NEWS

2022年SPRING 有田陶器市・本社倉庫公開のお知らせ

[ OZAKITOUKI 陶器市 ]

2022 年 4 月 29 日(金・祝)~ 5 月 5 日(木・祝)
■ 本社 佐世保木原会場 築 100 年倉庫のお店「HIZEN SHOP」
長崎県佐世保市木原町 1840 /営業時間 10:00~16:00
※歴史ある倉庫を公開しております。足の不自由な方、小さなお子さまは安全のためご入場をお断りしております。入口横の待合スペースにてお待ち頂くことは可能です。
■ 有田陶器市 上有田店舗「貴好人 kikoujin」
佐賀県西松浦郡有田町上幸平1丁目1-4/営業時間 9:00~17:00
普段使いの可愛らしい器をはじめ、ラグジュアリーな有田焼を陶器市価格でご準備いたしております

尾崎陶器の歴史が詰まった貴重な倉庫を初公開!
明治 10 年より 150 年に渡って、全国に肥前焼の卸を行ってきた尾崎陶器株式會社。その本社横にあるのが築 100 年以上の倉庫です。きしむ階段を登ると、そこには数千、万と積まれた有名陶磁器の山!有田焼、波佐見焼、三川内焼など、多種多様な器が所狭しと並ぶ、うつわ好きには堪らない秘密基地のような空間が広がっています。
ありのままの卸屋の貴重な姿をご覧いただける上、倉庫にある器を特別価格で購入できます。
長引くコロナ自粛で、自宅で食卓を囲む機会が増えた今、素敵な器との出会いで皆様に笑顔をお届けしたいという想いから、この手つかずの倉庫を、4 月 29 日(祝)よりスタートする陶器市を機に一般に初開放することに致しました。その名も「HIZEN SHOP」。倉庫内を見学できるだけでなく、そこにある器を特別価格で購入できます。老舗問屋ならではの年代ものの器の中から、お気に入りの逸品に巡り会えるかもしれません。*陶器市後も本社営業時間内は開放いたします。
また上有田トンバイベイ通りにある和食器セレクトショップ「貴好人」では、卸問屋みずからこだわりを込めて手がけたプライベートブランド「貴好人」が期間限定で復活します。コロナ禍による休業を経て、スタッフ全員力を合わせてお迎えいたします。

*お越しの際、下のフライヤー画像をクリックのうえダウンロードしてご利用ください。

 

PAGE TOP